固定ipサービス - 固定ipと対応ルータなどについて | 固定ipと対応ルータなどについて

固定ipと対応ルータなどについて
Home » 固定ipと対応ルータなど » 固定ipサービス
固定ipと対応ルータなど | 12月22日更新

固定ipサービス

事業をはじめるときに自社でサーバーを構築したいと考えているところは多いと思いますが、自社サーバーの導入はコストも非常に高くなるため新規事業主にとってはなかなか高いハードルだと言えます。
そこでおすすめしたいのが固定ipで、このサービスはプロバイダなどが提供していますから契約時に一緒に申し込むことができます。

なぜ固定ipサービスがおすすめなのかと言うと、冒頭でお伝えしたようなコストの負担を大幅に軽減することができるからです。
固定ipサービスは基本的にサーバーをレンタルする形になるので、月々に必要な料金を支払いながら使っていくことになります。

また自社サーバーを持つとなると管理面でも詳しい知識が必要ですが、固定ipサービスなら管理などもすべてレンタル元が行ってくれるので細かな知識がなくてもスムーズに使用することができます。
さらに万が一トラブルが起こってもすぐに対応してくれますし、プロバイダによっては24時間体制で対応してくれるところもあるそうです。

このような便利さから多くの新規企業が固定ipサービスを利用していますし、中小企業でも導入しているところが多いです。
詳しくはプロバイダのホームページなどを参考にしてみてください。

top