固定ipの料金 - 固定ipと対応ルータなどについて | 固定ipと対応ルータなどについて

固定ipと対応ルータなどについて
Home » 固定ipと対応ルータなど » 固定ipの料金
固定ipと対応ルータなど | 12月22日更新

固定ipの料金

企業内で固定ipを導入して使うところも増えていると言われていますが、導入時にもっとも気になるのは料金がどのくらいかかるのかという部分です。
そこでここではNTTが提供する固定ipの料金を参考に紹介していきたいと思いますので、これから固定ipを導入したいと考えている人は参考にしてみてください。

まずはじめに固定ipを導入する場合、いくつの固定ipを持ちたいのかを明確にしておかなければなりません。
NTTでは最大で1個から64個の固定ipを用意できるようになっており、要望に応じてプランを選択できるようになっています。

一番安いのはBフレッツのマンションタイプを契約しており、ひとつの固定ipを導入するプランでこれは月額6,800円となっています。
マンションに住んでいてひとつの固定ipのみ利用するならこのプランが一番お得ですし、複数使用する必要もないでしょう。

また16の固定ipを持つ場合はBフレッツのベーシックプランとビジネスプランのどちらかを契約しておく必要がありますし、32個、64個の場合はビジネスプランのみ導入可能となっています。
最大の64個の固定ipを導入する場合は月額190,000円になります。

top