固定ipを持つ - 固定ipと対応ルータなどについて | 固定ipと対応ルータなどについて

固定ipと対応ルータなどについて
Home » 固定ipと対応ルータなど » 固定ipを持つ
固定ipと対応ルータなど | 12月22日更新

固定ipを持つ

パソコンの普及とともにインターネットを利用する人は大幅に増加し、いまや誰もが当たり前にように使う時代になりました。
しかしその中には何気なく使っているという人も多く、便利な使い方を知らないことも少なくないのではないでしょか。

今回ここでは固定ipというものを紹介したいと思いますが、あまり知識のない人にとってこの言葉は聞きなれないかもしれません。
しかし固定ipはインターネットの利用をさらにグローバルにするとともに安全性の面でも非常に高い力を発揮しますので、知識として持っていて損はないと思います。

まず固定ipとは何かと言うと、私たちは普段インターネットをする際にプロバイダからipアドレスというものを与えられます。
これはインターネット上における自分の住所みたいなもので、情報を運ぶためになくてはならないものです。
ipアドレスは一般的にインターネットにアクセスするたびに変更されますが、それをひとつのものだけ使えるようにするのが固定ipです。
固定ipがあれば自宅でサーバーを構築する際にも大変便利ですし、外出先でインターネットをする際にも自宅のパソコンの情報をそのまま使うことも可能なのでより幅のある使い方ができるのです。

top